眠いと耳を触る

観劇の感想など。こういうのって見返すと楽しいですよね

舞台「Endless SHOCK」in 博多座 - 1

そうです。

これが書きたかった!だって楽しかったから!

ふぉ〜ゆ〜をすきになってついについに

私は博多まで行ってしまった〜!

 

 

帝国劇場以外の会場で

SHOCKを観劇するのは初めて〜

誘ってくださった先輩に心からお礼を申し上げたい。ありがとうございます。

とにかく行ってよかった、に尽きる。

 

 

先輩のご好意により一階席で観劇。

本当に本当にありがとうございます。

思ってた以上に舞台が近くて びっくりした。

先日観劇用に作ったメガネと今年2月のSHOCKの時に新調した双眼鏡を準備していざ!

 

18:00に開演。(わー!もぅ幸せー!)

オープニングの音楽が始まった時点で

もう楽しい。 (だけどなぜか心臓はバクバク)

そしてEndless SHOCKの文字が出てきて…

ついに…光一座長が…!やっぱりかっこいい! (髪がとてもすきな長さだった!そして 顔がいい)

なんて思ってるうちに みんな出てきたー!

辰巳くーん!(髪ふわっとめでかわいいー!いい笑顔ー!そして 顔がいい)

越岡さーん!(髪型めちゃかわいいぃー!いい収まりー!そして 顔がいい)

文ちゃーん! (肌が白い!綺麗!髪サラサラ!そして 顔がいい )

内くん痩せたね!?髪型いいね!

総じて髪型って大事だね!!!!!!

 

寺西くん松田くん松倉くんと一通り双眼鏡で追いかけてみんないい顔してるな〜かっこいいな〜と、この時点で瞬き忘れて目が乾いてきた。場面が切り替わるタイミングでふくちゃんばりに目をパチパチ。

ほんとにこれは観劇するときいつも思うけど、

目が足りない。

 一秒たりとも見逃したくない!

特に今回は初の博多座観劇であり、my千穐楽だったから必死 (いや、いつも必死)

 

みんな見たいんだけどやっぱり見ちゃうのはふぉ〜ゆ〜の2人〜

あの越岡さん独特の手の動きわかるかな、なんて言うのかな、あれめっちゃすき。そこステフォにならないかな (全然説明できない)  

なんて言うか本人が気持ちよさそうに踊ってるのが伝わってくる。踊るのが本当に楽しいんだな〜って見てるこちらも楽しい。

越岡さんの場合は特にGACHIのときからそれ思ってた。(GACHI観たいよーチケット持ってないよー)

辰巳くんはとにかく笑顔がキラッキラでかわいいこわいかっこいい。1幕の髪型めちゃかわいかった。(2幕は?)

2人を見てて個人的にそわっとしたのは、

イリュージョン?するところで2人がマント被ったリカを台の上に乗せるとき、越岡さんはマントの下からリカを腕を持ち上げるんだけど、辰巳くんはマントの上からだったこ(見間違いじゃなければ確かそう自信ないけど)

なんかそれぞれ理由があるのかな。

そしてなんでそわっとしたのかもよくわからない。

 

あとは、千穐楽お疲れ様〜のとこで越岡さんのサスペンダーバチーンするとこ。

はいはい、仲良し仲良しかわいいかわいい知ってた知ってた。

辰巳くんと越岡さんてあんなに身長差あったかな?ってくらい辰巳くんが越岡さんをうれしそーに見上げてた。2人の世界…それを双眼鏡で必死に追いかける私。

あのサスペンダーバチーンのときの越岡さんのちくびはどうなの?実際どうなの?(どうなの?)

常に受け入れてくれる越岡さんさすがです。

越岡さんの肩の広さと腰の細さだいすきです。

 

あと個人的にYes, My Dreamで最後の

明日の未来へーってみんなで歌うとこがすごく好き。ミュージカル観てるー!って感じがするから。あの声が響く感じ鳥肌立つ!ぞわわわ

 

ふぅ。とりあえずここまでで区切ろう。

あぁー SHOCK観たーい 😩